SSブログ

胡蝶の舞ふたたび [☆Flower]

以前にご紹介した<胡蝶の舞>に小さなカワイイ白い花が咲きました~[グッド(上向き矢印)][るんるん]
(過去記事→胡蝶の舞)

胡蝶の舞.JPG

ツユクサの仲間です。
ツルもどんどん伸びて、元気に育ってます☆


続いて・・・・
我が家のビオラです。

玄関先のプランターに3種類植えています。
昨年の秋に植えたものですが、長いこと咲いてくれています[揺れるハート]

ビオラ.JPG
ビオラ (2).JPG
ビオラ (3).JPG


こちら↓↓↓はご近所さんの畑に咲いていたビオラ。
「増えすぎてしまったので」 と分けていただきました。

ビオラ (4).JPG

ビオラはいろんな表情があって楽しいですね!


最後に…
種から育てた<ハナビシソウ>。2年目の開花です[るんるん]

ハナビシソウ.JPG

蕾が「とんがり帽子」みたいでカワイイのです[リボン]

ハナビシソウ (2).JPG


すっかり暖かくなりました。
昨日は朝のうちから庭仕事をしましたが暑くて暑くて・・・・[たらーっ(汗)]



nice!(25)  コメント(10) 

nice! 25

コメント 10

junbouママ

ほう~♪
胡蝶の舞の花は小さい可憐な白い花だったのですね!!
ビオラも可愛いですね♪色んな花色があってお庭を賑やかに飾ってくれますね(^^)
by junbouママ (2010-05-16 17:20) 

レナ蔵

ツユクサの仲間なのに胡蝶の舞ってお名前。
びったりですね。
以前の葉っぱの写真をを見るとどこかで見かけたことが
あるような草花のような・・・
by レナ蔵 (2010-05-16 22:25) 

ヤッペママ

ハナビシソウの蕾は本当に帽子のようで可愛い!
我が家にもビオラがありますが、種類も多くて花の期間が長くて
ガーデニングの優等生(?)ですね。
by ヤッペママ (2010-05-16 22:55) 

RIN

サイドバーに「ニコッとタウン」が登場しましたネ!
記事のお花たち同様、サイドバーもにぎやかになってきましたネ♪
by RIN (2010-05-17 00:01) 

ヤッペママ

胡蝶の舞の過去記事覚えています。
ハナビシソウのツボミは小人さんを連想します。
可愛い!!
by ヤッペママ (2010-05-17 03:33) 

うっちゃん

junbouママさん、こんばんは♪
色とりどり、賑やかです^^☆
長く咲いてくれる花は助かりますね!
by うっちゃん (2010-05-17 20:21) 

うっちゃん

レナ蔵さん、こんばんは♪
葉っぱがピンク色で可愛かったのですが、だんだん緑一色になってきました^^
花は真っ白で小さくてカワイイです☆
by うっちゃん (2010-05-17 20:23) 

うっちゃん

ヤッペママさん、こんばんは♪
本当、ビオラはガーデニングの優等生ですね~。
怠け者の私でもラクラク育てられます^^☆
by うっちゃん (2010-05-17 20:24) 

うっちゃん

RINさん、こんばんは♪
さっそくニコッとタウンに登録してみました^^☆
仮想空間を歩き回るのはまだよくわからなくて、着せ替えだけ楽しんでます。
by うっちゃん (2010-05-17 20:29) 

うっちゃん

ヤッペママさん、ふたたびこんばんは♪
ハナビシソウの蕾の形、可愛いんですよ^^☆
蕾だけじゃなく、花びらも夕方になると、とんがり帽子みたいな形に閉じるんです!

by うっちゃん (2010-05-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
連休中の庭の様子です蘭の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。