SSブログ

★ムスカリ★

今年購入したムスカリです。
いい具合に咲き始めました[揺れるハート]

ムスカリー3.jpg


そして、こちらは一昨年河原で拾ったムスカリ。

ムスカリ-2.jpg

葉ばかり、まるでニラのように伸びてしまいましたが
昨年は2~3個だった球根が、今年は子供を連れてたくさん出てきました[グッド(上向き矢印)]

じつはこのムスカリ、寄せ植えの鉢のまま、河原に捨てられていたんですよ(怒[むかっ(怒り)])

不法投棄が本当に多くて
家電(冷蔵庫なんてゴロゴロ捨てられてます)や車のタイヤやらトイレの便器、ソファー・・・。
酷いときはペットの死骸を、小屋ごと捨てていく人もいるんですから!![exclamation×2][むかっ(怒り)][爆弾]

・・・そんなわけで[たらーっ(汗)]
我が家の庭にやってきたムスカリ。
花が咲いたらまたご報告しますね[ぴかぴか(新しい)]


[ペン]ムスカリ
[ペン]別名:グレープヒヤシンス
[ペン]ユリ科

タグ:ムスカリ
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
芽吹き庭の様子を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。