SSブログ

ザ★スター

ミヤマホタルカズラー1.jpg

ミヤマホタルカズラ "ザ・スター" です☆

"ホワイト" と "ブルー" もあるようですが、この白と青の複色の花は "ザ・スター" という名が付いてました。

ラベル.JPG

真っ白な下地に絵筆でスーッと青い線を引いたような。
小さな花だけど存在感があります。


肉眼ではわからなかったけど、写真に撮ってみたら
しべがずいぶん毛むくじゃら(笑)です。

ミヤマホタルカズラー2.jpg


葉はこんな感じです↓↓

ミヤマホタルカズラー3.jpg

次々によく咲いてくれています[るんるん]


[ペン]ミヤマホタルカズラ "ザ・スター"
[ペン]別名:リソドラ
[ペン]ムラサキ科

nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
グリーン

面白い模様の花ですよね~なんでこんなブルーのラインが入るんでしょう♪
モジャモジャのシベも素敵ですね(^^)
by グリーン (2009-03-11 23:06) 

Plumeria

可愛い花ですね~♪
肉眼ではわからなくても植物って
けっこう毛むくじゃらなもの多いですよね^^
カメラで撮ると見えなかったものも見えて面白いですよね!
by Plumeria (2009-03-13 01:14) 

yukitan

はじめまして。
ザ・スター、珍しいお花ですね。
ブルーのラインが綺麗ですね。
by yukitan (2009-03-13 18:01) 

うっちゃん

グリーンさん、こんばんは♪
なぜこんな色になったんでしょうね~。
小さいけど、とっても目立ちます^^
by うっちゃん (2009-03-13 21:49) 

うっちゃん

Plumeriaさん、こんばんは♪
写真だと細かいところまでよく見えてビックリするような発見があったり!
楽しいです^^
by うっちゃん (2009-03-13 21:53) 

うっちゃん

yukitanさん、こんばんは♪
個性が強い花ですよね!
次々に小花が開いて、可愛いですよ^^
by うっちゃん (2009-03-13 21:55) 

luella

はじめまして^^
可愛らしいお花ですね、星型とブルーがとても素敵です♪
by luella (2009-03-13 22:02) 

oko

この花、親戚の家で見ました。
可愛い花ですよね♪
by oko (2009-03-14 06:11) 

うっちゃん

luellaさん、おはようございます♪
小さな星型で、可愛い花です^^
玄関先に植えていて、けっこう目立つんですよ~!

by うっちゃん (2009-03-14 09:07) 

うっちゃん

okoさん、おはようございます♪
最近ホームセンターにもたくさん並んでるんですよ♪
色も何色かあって可愛かったです^^
by うっちゃん (2009-03-14 09:08) 

mocotan

とっても可愛いですね^^!
小さいお花なんですね、暖かくなったら探しに行ってみます^^*
by mocotan (2009-03-14 13:17) 

うっちゃん

mocotanさん、こんばんは^^
小さいけど存在感のある花です♪
手間がかからず、どんどん咲いてくれます。
by うっちゃん (2009-03-14 20:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。