SSブログ

まだまだ咲きますよ~ [☆Flower]

おはようございます^^
関東地方、お天気の悪い週末です[たらーっ(汗)]
が、先週撮っておいた庭の写真です[グッド(上向き矢印)][るんるん]


今年も我が家の<ジャーマンアイリス>が開花しました[るんるん]
古い品種だと思います。

ジャーマンアイリス.JPG

ジャーマンアイリス(2).JPG


<サルビア・ミクロフィア>も咲き始めました。
この花は、花期が長いので、このブログにも何度も登場しています[揺れるハート]

サルビアミクロフィア.JPG


<宿根バーベナ>
"ピンク・パフェ" というカワイイ品種の花です[グッド(上向き矢印)][るんるん]
戸外にほったらかしてますが、2年目の開花です。

バーベナ.JPG


<昼咲き月見草>
毎年どこからともなく出てきて、たくさん咲いてくれます[ぴかぴか(新しい)]

昼咲き月見草.JPG


**おまけ**
ずっと<マーガレット>だと思って育てていた花ですが
どうやら<シャスターデージー>か<フランス菊>という名前の花のようです???

P5090026.JPG

子供のころからずっと、<マーガレット>だと思い込んでいましたが
葉の形が違いました。

P5090028.JPG

nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

ぷりんうし

こんにちは

子供のころサルビアの蜜をなめるのが好きでよく母に怒られました
by ぷりんうし (2010-05-29 12:11) 

ヤッペママ

バーベナは強いんですね。
認識不足でした~。
by ヤッペママ (2010-06-01 16:39) 

junbouママ

バーベナ、今年は我が家も苗を買ってプランターとウォールバスケットに植えてみましたが・・・・宿根草なんですね!
ジャーマンアイリス、ゴージャスな花ですね♪
どのお花も綺麗です~~~^^♪
by junbouママ (2010-06-03 03:25) 

うっちゃん

ぷりんうしさん、こんばんは^^☆
サルビアにはミツバチがたくさん蜜を吸いにきています。
きっと甘いんでしょうね♪
by うっちゃん (2010-06-07 19:11) 

うっちゃん

ヤッペママさん、こんばんは^^☆
そうなんですよ~。
可愛くて丈夫で、初心者にも育てやすい花ですね♪
by うっちゃん (2010-06-07 19:12) 

うっちゃん

junbouママさん、こんばんは^^☆
バーベナ、たくさん咲くといいですね!
ジャーマンアイリスも豪華で奇麗でした♪
もう花が終わってしまったので、また来年のお楽しみです!
by うっちゃん (2010-06-07 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蘭の花キキョウ科の花とバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。