SSブログ

梅雨の晴れ間に [☆Flower]

関東地方は梅雨に入り、毎日不安定なお天気です[雨]
お庭の花たちは元気に開花してくれていますが
雨でなかなか写真が取れず・・・。

梅雨の晴れ間に、少しずつ撮りました[カメラ]


<スカシユリ>
雨の中元気に咲きました~[グッド(上向き矢印)][るんるん]
オレンジとピンクです。
スカシユリ.JPG
スカシユリ (2).JPG

黄色いスカシユリもあるので、開花したらまたご報告します♪


<ガザニア>もまた咲き始めました[かわいい]
真冬以外は年中咲いてくれます。
こちらはオレンジと白の2色!
ガザニア.JPG
ガザニア (2).JPG


そして、今年植えた<チョコレートコスモス>。
カワイイ花が咲きました~[揺れるハート]
チョコレートコスモス.JPG


<スカビオサ>は昨年よりずいぶん花数が少ないけど
今年も咲いてくれました。
スカビオサ.JPG


<マツバギク>は足の踏み場もないレベルで咲き乱れています[たらーっ(汗)]
マツバギク.JPG


**おまけ**
名前のわからない花です。
お友達からいただいたもので毎年咲いてくれます。
キキョウ科でしょうか??? ベル型の紫の花[かわいい]
不明??.JPG
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

私が三人目

ユリの花今が一番良い頃ですよね、我が家は一種類しかないのですが今満開です(^^)
by 私が三人目 (2010-06-20 13:36) 

マンチ軍団

百合の花見事ですね!私はピンクが好みかな・・・!
by マンチ軍団 (2010-06-20 17:20) 

ヤッペママ

ドワーフカンパニュラは6月12日に見せていただいてましたね~。
コメントしましたが区別が付かなくて・・・ゴメンナサイ
名前が分かったら教えてくださいね。
by ヤッペママ (2010-06-22 02:21) 

junbouママ

お久しぶりです♪
ユリの花、とても鮮やかで綺麗ですね^^。
こちらは殆んど毎日大雨で・・・雨に弱い花たちは少し元気がなかったり徒長気味で><。
なかなか梅雨の時期は大変ですね~^^;
by junbouママ (2010-06-26 04:19) 

うっちゃん

私が三人目さん、こんばんは^^
ユリ、見ごろですね!
我が家はあと数種類あり、開花が待ち遠しいです♪
by うっちゃん (2010-06-28 19:28) 

うっちゃん

マンチ軍団さん、こんばんは^^
私もこのピンクは好みです♪
明るい日差しによく映えて可愛い花です。
by うっちゃん (2010-06-28 19:30) 

うっちゃん

ヤッペママさん、こんばんは^^
花の形はカンパニュラっぽいのですが
ドワーフカンパニュラよりも大型で、まっすぐに伸びています。
まだまだ知らない花がたくさんありますね~。
by うっちゃん (2010-06-28 19:32) 

うっちゃん

junbouママさん、こんばんは^^
梅雨といえば紫陽花を思い浮かべますね。
雨に弱い花には過酷な季節です。。。
早くカラッと梅雨が明けてほしいですね!
by うっちゃん (2010-06-28 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。